熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寂れた風景

今日はいつもと違うルートで帰ってみた。
途中パチンコ屋があった場所も通った。おいらが子供の頃からあった場所だったんだけど
その店が消滅したせいか、そこらへん真っ暗。
あの派手なネオンが無いとやっぱり淋しい。
んで、その途中の何を売ってるのかわからない店、ソバ屋、ラーメン屋と
7時前なんだけど閉まってるので、もう真っ暗。
これで高速道路の照明とか、通る車でもなかったらおっかなくて夜歩けません←いや、歩いてるし
反対側は焼肉屋が1軒閉店してるだけで、お店関係(焼肉屋、ラーメン屋、パン屋、スタンド)はすべて動いてる
道路一本隔ててコレだからなあ。
まあ、もうちょっと出れば回転すし屋の灯りが見えるので良いんですが。

で、あの超広大なパチンコ屋の空き地は一体何になるんだろうか?
住宅地でも良いけど、おいら的にはレンタルビデオ屋とか薬屋あたりが良いんだけどねえ。
間違っても前回(元コジマ)みたいに葬儀屋は勘弁だ