熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

負の連鎖ですかね

昨日、地域の掲示板見てたら、比較的近所の回転寿司屋が閉店とかって書いてたので
「おりょ、おいらがいつも通過してる店だぞ?」と。
そこは新道と北のほうを結ぶ交差点にあるんだけど、信号待ちが長い上に北に向かう青の時間が非常に短い
「半分開かずの交差点」
だからまあ仕事に向かうときはそっちじゃなくてもう一本北の交差点を使い、帰り(南下)するときに使うくらい。
しかも最近はその隣の閉鎖した温泉施設の解体作業のほうに目が行ってて全く眼中になかったと。

んで、入荷あったので、様子見兼ねてその交差点に向かったら店のロゴが削られて…

ちなみに、そのときおいらの前にトラック3台いたので通過を諦めもう一本北の交差点へ迂回しました。

乗用3台なら抜けれるけど、トラック2台なら抜けれません。
急がば回れ

それにしても、こないだ閉鎖した温泉施設、もっと前に閉鎖したパチンコ屋2店、9月に閉店するヨーカドー、
そして回転寿司、スーパー銭湯と、一体どうなってるんでしょうかねえ。

なんか一気に何にも無くなるんですが。

で、嫌な予感が1つ。

これ全部解体されて、立つのは全部老人介護施設だったら絶対に嫌だ。
自分が行く羽目になるとしてもね