熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どんどん変わる

午前中は入荷があるんだけど、何気に眠気がしてちと休憩。
ふと起きて外を見るといつもの車が来るところだったり。
を、おいらもニュータイプ?見える、私にも敵が見えるぞ(いや、来たのは敵じゃないし)
で、まあいつものように配達に行き、早く終ったし、たまに地域内を見て回りますか。

まず気がついたのは、タバコの自販機が結構消えてる。

数えただけで3箇所。

売れないのか売れなくなったのか変な団体の圧力に屈したのかわからんけど、昔と違って24時間出来るのにね。
自販機ウォッチャー(なんだそりゃ)のおいらに言わせると全体的にタバコつうのは売れてないとは思うんだけど、
やたらと売れてる銘柄がある。
それは「エコー」
昔は「そんな安物吸えるか!」つうくらいの銘柄の1つ(しんせい、エコー、わかばゴールデンバット)で
他のタバコが400円超えてる今でも250円くらいで買える代物だ。
自販機に置くのは大抵わかばとエコーで、特にエコーが赤ランプ物。
コンビニの棚でも品薄だったりするわけだ。

まあ、それはそれだけど、おいらの目に付いたところで3台、おそらく市内だともっと消えてるんだろね。

そんなのを横目に走ってると十字路にあったはずのコンビニが消えてるし、もうちょっと先に行くと
「市場」の横にさっき消えたコンビニの系列店が出現してたり。

ん?もしかして移転なのかな?わからんけど。

さらに進んで…あまり遠くに行くとアレなんで左折、南へ向かう。
この辺はあまり変わってない。
さらに真っ直ぐ行って川を渡り、大きな通りで左折してスーパーに寄りお買い物。
バイクの箱からコンビニ袋を取り出してっと。

これ無いと5円払う事になるからねえ(笑)

いつものコーヒーとお菓子と、「なんだか肉が食いたい気分ゲマ〜」と黄色い何かの名台詞が飛び出しかけたので、
フライドチキンを1つ買う。ザンギって気分でも無いし。

で、隣のホームセンターには寄らず通りを走って家に向かうと、ちょっと前までおもちゃ屋だったところが
解体されていた、てかその隣の元本屋→靴屋→回転寿司&居酒屋だった建物(あ〜ややこやしい)も
一緒に解体されているし。

ん?なんだ?もしかして土地全体が借り物でおもちゃ屋が逃げたついでに追い出されたって所か?

いやまあなんにしても、こうゆうエリアはもったいないというか、マンションとか建てないで貰いたい所なんすけどね
一度その手の建物になったら、店が1件も無い大変な所になるよと。

そんなの見ながらバイパスと川を渡って行くとガソリンスタンドが多い地域へ。
さっき通った所にもあるんだけど、ガソリンお高いっすよ、全く。
161とか163ってなんじゃそりゃ、いやおいらも仕事以外でこうやって乗ってるのもどうかとは思うけど。
またさらに進んでいつものスタンドを通過したら、そこは159円だった。
おいらが使ってるところは意外と安いのね(笑

といったところ、たまに写真でも撮らないと何がなんだかわからなくなるなあ。