熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんつうかさ

なんすかねこれ、何かの嫌がらせですか?あと1回冊子があるっていうのに〜

近隣エリア担当者が辞めないでくれるのを祈るだけですが…


午前は洗濯、午後は除雪して、ついでに徒歩でコンビニ。

コンビニの帰り、向こうから来た車がいきなり丁字路スリップして対向車線にはみ出して歩道手前まで、

立て直して左折していったけど、おいらがもうちょっと早かったら目の前に突っ込んできてたな、あれ。

というか対向車が無くてよかったね、ってところ。

左折に入るからブレーキ踏んだらロックして滑ったんですかね?今の車はABSだったっけ?

あれのお陰でロックしないって聞いてるけど、それが装備されてなかったのかな?


なんにしても雪道凍結路面には気をつけて、ですよ。歩行者も車も。


庭に鳥の餌場を設置してるんだけど、この雪で食料に困ったのか雀が集まってきてました。

直で撮影は難しいので離れたところから〜といいたいところだけど、無理なので電線音頭

よいよいよいよい、おっとっとっと♪