熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一応予定通り?

雪が積もって凍結路面になってるんだけど、冊子がどさり、宛名の無いチラシまがいのDMもどさり。

こーゆーときはあれか…「みうごきできない、がすがいしゃ、しね」とでも書いておくか。

まあ文句言っても始まらないし、こんな状況なので徒歩で、半分も行ければ上等なので持ち出しは半分。

さて、準備なんだけど、冊子と一般信はともかく、無記名(ry)、リストが着いてきてるんだけど、

このまま持ち出すと汚れたり破けたりなのでコピーをとっておく。


で、ここで仕事とは関係無い事をひらめいたり。

せっかくプリンタも更新したし、安物とはいえビジネスプリンターだ、年賀状でも作ってみるかと。

でもいきなりやって失敗したら嫌だし、プリンタの調整もしなきゃだし〜


無地の絵葉書セットを100円ショップで買って色々遊びつつ練習なんてどうかと。


まあそれはそれ、仕事仕事っと。

コピーしたリストをバインダーに挟み、エリア毎の住所をメモに書いて、配達物の中に紛れ込ませておく。

住所だけなので、判りにくそうな所は向きとか何軒目〜とかも追記しておく。

さて出発〜なんだけど、燃料と爆弾を満載した人間戦闘機状態なので、最初は重くて動けない〜。

なのでマンション過密エリアに行くまでは進まない進まない。

マンションが過ぎて軽くなったので、ここから加速。

さっきの「リスト細分化&整理」、あれのお陰か思ったより早くなったっぽい。

今度からそうしようっと。

で、なんだかんだでバイクの3倍くらい時間が掛かったけど持ち出し分は終わらせた。

100円ショップに寄って無地の絵葉書セット(郵便番号枠無し、というかそれしか売ってねえし)55枚入りと、

冬の必需品の1つ、ポケットティッシュも〜、飲み物とかお菓子とか〜あとあれだ、懐炉点火用のライターも。

懐炉の燃料はドラッグストアじゃないとね、それは後でと。


家に帰って休んでたら電話が…なんだよなんの嫌がらせだよと出たら「リサイクル〜」だったので即断りでガチャ。

気分が悪くなったので明日の配達分を作っておいた。

ついでにプリンタ起動し、エプソンのサイトで宛名&年賀ツールを落とす。


宛名はイマイチだけど、まあ使える範囲。素材はまあまあってところか。てかこれ〒さんのツールなんだね。

エプソンの会員エリアで素材…をなんかツールっぽいのがあるんだけど〜IE専用だし…


ぶらうざちぇんじ


まあ一応それっぽいのが出来たので、今年はオリジナル(素材は借り物)ってのもいいかも。



普通紙とかインクジェット無地が残っていればだけどね…


さて、50枚近く残ってるし、年賀でもなんでもない絵葉書でも作ってみますかね〜