熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨が凄かったけど

朝から雨だけど配達、合羽のズボンの防水が甘くて下半身が濡れたけど長靴は大丈夫だった。

午前中は1エリアを残して11時に切り上げて帰る。

着替えて休憩してると一般信が入荷。数も多くないし一気に決める事する。

予備の乾燥している合羽のズボンの上に生乾きだけどさっきまではいていた合羽のズボンをはいて出発。

雨も弱くなってるしこれなら楽だ〜と突き抜けて1時間で冊子も一般信も終了〜

家に帰りご飯してばたんQ〜

1日半で冊子を終わらせてしまった…4丁(実質8丁)減ってるといえねぇ…

そうそう休憩がてら自販機でタバコ買った時に知ったんだけど、自販機って10円玉つり銭切れの状態で2個分の金額を入れても

買うことが出来ない仕様になってるみたいですね。

280円のエコーを2個買うために560円を入れる→金額表示・ランプ点灯(売り切れランプ消灯)→ボタン受け付けず

今度は280円を入れる→ボタン受付→商品出る

もう一回やっても出る

おそらくだけど、2個分の金額を入れて1個買い、返却レバーを下げたら(つまり1個しか買ってない)

お釣りを出す事ができないからボタン入力出来ないって事なんでしょうね。

で、今回は100円5枚と50円1枚、10円1枚という金種でやったけど、100円5枚と10円6枚とか、

とにかく10円玉が多い状況だったら受け付けたかもしれないけどね。

なんにしても自販機も奥が深いです。