熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

普段は人が少ない

略すと「はがない」←を
いや、何のことかと言うと銀行の向かい側にある交番。
例の連続爆発犯の予告に備えて増員してるんだと。
夕方気分転換兼ねて自転車でふらふらしてて、ふと見たら、やたら人がいるわけだ。
でも気をつけないと本命は違うところにあるのかも、と素人探偵な中の人。

まあ、それはそれ。

昨日の晩師匠から電話があって、今日の午前中来るとか。
まさかまたおいらを拉致して何処かに連れて行くのかと思ったら、そうではなくで、お出かけのついでに寄るらしい。
まあ、いいけど。

で、お土産がてら普通の…販売されたDVDを持って来たんだけど、何か変。
というのは、製品なのに読み込めないらしい。
中古で買ったとか言ってるけど、読み込めないような物売る店というのもなんだかな。
師匠も元中古屋店員なので、一応リペア掛けたんだけど読めないとか、しかもパソコンでも。

ん〜、おいらのパソコンより高性能な師匠ので読めないとはどうゆう事だ?
試しにおいらのパソコンで読んでみたけど反応無し、よもやと思って普通のプレイヤーでも反応無し。
ついでにPS2でも駄目。
ちなみに、ステータスで言うと「永遠に読み込み動作をする」って所だ。
「DVDではありません」「no DVD」「ディスクが入っていません」のどれも出てこない。
盤を見たけど傷も見当たらないし謎だらけ。

うちにも高性能なディスクリペア機があるんだけど、部材が切れてるので作業できないんだよなぁ。
金かけてするほどでもないから放置という事になりました。

てか、それなら買った店に返したほうが良いんじゃないかと今更だけどね。