熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

昨日の今日である

12時前に入荷、天気も信用ならんし、おそらく1時間くらいで行けるだろうと出発。
その前に電気系統をチェックする。よし、大丈夫。
今回は雨に当たらず予定通りに終了。
帰って昼食べてると親父が何か言ってる
「ゲームセンターにドライブシミュレーター置いてないか?」
いや、そんなの無ぇ。てか確かにハンドルはあるがあれは別物だ。
青少年科学館に似たような物…ていうか、あれは自動車学校にしか置いてないだろ。
廃車にしたので運転に自信が無いらしい。まあ、おいらも4輪はず〜〜〜っと乗ってないから同じか。
高齢者の場合は自動車学校で講習会あるから、そのときか、それ以前にやりたいなら
ペーパー教習有ると教えておいた。

まあ、確かにゲーセンとかじゃ金にならないだろうけど、ドライブとかフライトシミュレーターがある施設があったら
それなりに面白いかも。

                                                • -

夕方、母親が近所の噂話を持ってきた。
近々閉店するヨーカドーはドンキかトライアルになるか、下手すればダイイチになるんじゃないかと。

まあ、ドンキならおいらの読み通りだけど、ダイイチ…そういえばこないだのニュースで資本提携したそうなので
もしかしたらその線もあるかな〜と思ってたので、これも読み通り。
イオンとかラルズみたいな「敵」に城を明け渡すなんて切腹物はやらんだろうし、ねえ。
そもそも、銀行が併設されてるので、パチンコ屋にはならないだろうと思う。

で、その近くの閉鎖して今は更地の旧温泉施設は、どうやらパチンコ屋になるともっぱらの噂だ。
おいらの読みだと老人関連施設になるんじゃないかと最悪の想定しているので、そうなるとうれしい。
あ、パチンコしたいというんじゃなくて、老人関連施設だと鉄板の収入源だから、そんなの出来たら
もう後戻りが出来ないから、そんなのは住宅地とかそっちのほうに作ってもらいたいわけだ。

さらにその隣のエリア、閉店した回転寿司は工事が入っていた、ここは同系列の回転寿司になるのかな?

まあ、なんにせよ、再開発入ってくれないと、ねえ。