熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんだかあれだ

晴れたり曇ったり、んでいきなり土砂降りになったり、「何かの嫌がらせですか?」てな天候だったりします。

昨日物干し場に掛けてるバスタオルを見たら、見事に真っ二つな状態、丈夫な両脇だけで繋がってるという。
そりゃ考えてみたら2X年くらい使ってるしなあ。
んじゃあ百円の店にあったら買って来ようかと(笑
ついでに昨日母が近所の店からお風呂の掃除キットを買ってきたので、それを掛けるフックとかも。
な〜んて思ったら土砂降り。
止んだところで出発、「大丈夫、次の砲撃まではもうちょっと掛かるから」と西住殿的考え。
で、店に着いて早速手にしたのはDVDを収納するブック←それかよ!
お風呂場で使うフックとか、おおあったバスタオル。
色は単色で模様もないけど、薄いのだと100円、厚いのだと500円とあったり。
まあ、薄いので良いなとこれもカゴへ。
後は適当に見ながらレジが開くのを待って会計。
帰り道、家の近所で買い物へ向かう親父を発見…暫くして土砂降り、そしてまたすぐに止む。
後で聞いたら、店から出ようと思ったら土砂降りで店で待ってたら止んだとか。
まあ、なんつうかね。ここ暫くはそんな天気続くだろうから傘を持ってお出かけというより
長距離歩かない外出を心がけたほうが良いです。

なにせ土砂降りに傘は無駄ですから。

あ、おいらの場合バイクに合羽あるので、土砂降り来ても頭はヘルメットで防御されてるし、全然平気っすよ。