熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あてにならないなら

ヤフーの天気予報って大まかだと当たってるっぽいけどピンポイントだとあてにはならない。
今日の予報だと夕方以降雨とか表示されてたけど、昼くらいから既に雨。
その時点の天気は曇りになってるぞと。
まあ、あてにならないのはずっと以前だから今更だけどね。
そんなわけで雨雲レーダーと天気図を見て自分で判断してるか、それでも不安ならデータ放送で天気をみます。

そんなわけで雨降ったり止んだりなんだけど、昨日ボディシャンプーが切れて、熊母が予備に持ってきたのは
今使ってるポンプと違う銘柄。
ん〜、洗ってから使うにしてもこれじゃあなあ…

というわけで、こんな天気だけどドラッグストアへ、傘も差さずに合羽着ていきました。

で、店に入ってそのコーナーに行ったんだけど、最近は詰め替え用は売ってるけどポンプに入ったのって
あんまり売らないのね。

あっても新製品だとか企業か店が押してる?のしかないわけだ。

ちなみにおいらが愛用してるのはポンプ入りが売ってない物だったりする。

んじゃあポンプが壊れたらどーするんだよ?と思うわけなんだけど、後ろを見ると空のポンプが置いてあって
「これを買え」と言わんばかりの位置にあったりするわけだ。

今使ってるのはなんとかなりそうだけど、熊母が持ってきたのはどうにもならないので、一番大きなのを買っておく。

さて、ポンプの大きさは600ccなんだけど、詰め替え用って400ccなんだよね。
入れて見ると、さっき買ったポンプが透明ってのもあって「得してない感」バリバリ。

なんだかなあ〜。

嫌がらせに(誰に?)業務用買ってきて満タンにしちゃおうかな←意味不明