熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

思いっきり盛ればいいんだろうけど

時間はさておき入荷あり、通常よりカタログが多かったりする、持てる範囲だから問題ない。
積み込んでいつものルートを走ってると、向こうの方で自転車にカタログを積んで配達してる人発見。
おいらのと同じカタログ?だとしたら「直(依頼元の大手)」かうちの担当か?わからんけどね(笑)

配達始めて何軒か行ったあたりで箱に違和感、2回目に蝋付けした箇所が吹っ飛んでた。
片方は生きてるし、鍵掛けておけば外れない構造だし、物は少ないので我慢して行く。

母材のほうが駄目になってきてるから、そろそろこれも限界なのかな?

とか思いながら進んでいくと、カタログを置いているいつもの家の様子がおかしい。
よく見るとカーテンが無く台所まで丸見え、家財道具も無さそうだし表札も外れてる。

空き家ですか??なんつうか凄く判りやすい。

これは素直に返却だな。

トラブルっぽいトラブルはこのくらいで後は順調に終了。

燃料は1リッター切ってるけど、まだおそらく20キロはいけるだろうし、次の配達終了で入れればいいか。

帰りはぐるっと回って100円ショップへ行く。
メロンとか果物を食べるときに使うスプーンが何故か足りなくなってるのでそれを買いに行ったわけだが
その店には置いてないし〜。
あ〜こうゆう時には普通に金物屋に行けばいいんだなとホームセンターへ向かう。
そこには確かにあったけど、1本284円(税抜)だったりしたので断念。

スプーン1本を馬鹿にしちゃいけないね。

ああ、そういえばさっき箱の蝋付けぶっ飛んでたから板金用ハンダを買っておこう〜と見ると313円。

ハンダのほうが何気に安く感じるのは気のせいだろうか(笑

家に戻って食事をしてから箱を外してガスで蝋付け。
今度は両面からあぶって薄く盛っておく。
道具があればもうすこし上手くいくんだろうけどね。

そういえばこのガス、カセットボンベくらいの大きさあるけどかなり持つ。
使用時間が短いってのもあるんだろうけど、交換ってやった事あったっけっか。
ガスブロアなんてすぐなくなるのにねえ(苦笑

日本製 グレープフルーツスプーン 4pcsセット

日本製 グレープフルーツスプーン 4pcsセット

そうそう、メロンスプーンじゃなくてグレープフルーツスプーンね。
メロンスプーンは種を取るために先割れになってるんだけど、これじゃ滑って上手く食べられないし
食べるときは種の部分は外しておくのでグレープフルーツスプーンのほうが使いやすいわけだ。