熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

予想は難しいね

本州のほうで火山が噴火して大変な事になってるけど、予想は出来なかったのか?と思うと
出来る予想と出来ない予想があるとかないとか。
科学が発展しまくってる現在でも駄目な物は駄目なんすかねえ…

まあ、おいらも昨日、天気図を見て「今日の午後は雨〜」とか予想したけど(天気予報もそうだったけどね)
曇ってはいたけど雨は降らなかったっぽい。
天気図を再確認すると前線がわずかに北を通ったようなので助かったってところか。

どうやらおいらは予報士にはまだまだ遠いらしい。

で、昨日作業を全部終らせたのでひがな一日フリーセルやったり、それに飽きたら依頼されてるCG作業やったり、
てか、順位が逆じゃないのか?

夕方、自転車で町内回ってたら大き目のマンションところに警察の車両が。
なんすか、事件か?と思ったけどなんだかわからない。
いつものおまわりさんと違う服装だし(捜査員っていうんすかね?)そこらへんを封鎖してるわけでもないし。
そもそも、その辺りって警察の車両がよく来てるわけなので、よくはわからないけど物騒だという事は確かだ。

なんにせよ、ヤバイエリアっぽいですね。うちのご町内も。