熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

忙しい

ドラッグストアに水曜と土曜に水を貰いに行くのは、そうゆう日じゃなくて水の寿命とか
決まった日に行ったほうがいい、と、それだけの話。
そんなわけで朝から水を貰いにいく。
今回は買い物ミッションがあるわけでないのでいつものように缶コーヒーを買って袋を貰わないという
100円に満たない買い物でポイントゲット。

家に戻ってからひたすらフリーセルをやる、あれね、OSのおまけゲーム。
連続記録をいかに伸ばすか〜という目的でやってるので失敗したらリセット、最近は4連勝くらいで力尽きる。
先読みが出来ない、どうやらおいらはニュータイプではないようだ。

昼過ぎ、今度は熊母の買い物のお供で市場へ行く。
帰り際店の外においてあるジャガイモを見て、買ったほうが良いんじゃないかなと思ったけど、
10キロあるし、運ぶ手段を持って来てないので今回は断念…なんだけど
家に帰ってから「明日でも明後日でもいいから買ってきて欲しい」とか言うので天候をチェック。
天気図を見た感じ明日はあまり良くないし、正直明日は嫌だから1時間後行く事にした。

鉄製のキャリアを持ってまた市場へ。

ジャガイモと他に頼まれた物を持ってレジに向かうと「とある市場の新人研修」(初春と黒子ではない)が
居たりするんだけど、このくらいの品数なら大丈夫だろうとそっちに行ってみたりする。
物が少ないのでそんなに時間はそんなに掛からなかったし金額も問題なし。

あとはジャガイモの箱をキャリアにくくりつけてコロコロと転がして帰る。

それにしても最近は昼と夕方で気温差がかなり出てきたので風邪とかに気をつけてくださいね。
おいらはまあ寒いの得意だし、その手の訓練してるから大丈夫だけどね。