熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それもそっちか

例によって遅い入荷、リミット超えどころじゃない、でも例のエリアのが無いから良かったけど。

まあそんなわけでとっとと区分して配達へ、そして予定どおりに終了。

配達していて気がついたのは、中古車屋と美容室が廃業していた。
美容室のほうは前から休んでたぽかったんだけど、こないだ椅子とか運び出していて、入り口が無くなってて
今日は看板というか建物に書いてある文字を消していた。
普通の家になるっぽいね。
どの商売でもそうだけど、後継者がいないと止めるしかないしね。

てか、おいらのサイトもそうなるんだろうけど…まあアレはおいらが駄目になっても無料で借りてるから、
ヤバくなったら誰かにパスワードを渡しておけばいいか。

って、何書いてるんだろ、おいら。

中古車屋のほうはアレかな、冬は大雪で商売あがったりだろうし(雪に埋まってる店が結構あった)
そうゆうのもあるんですかねえ。

まあ、それはそれ。

配達も終ったのでコンビニ袋とかを買いにドラッグストアへ。
ふとぽんこつさんの走行メーターを見ると100キロ走ってるわけだ。
燃料計も赤入ってるので残り1リッターって所なんだけど、来週入れることにする。
後30キロくらい走っても大丈夫だろうし。

で、店に到着してお買い物。
料理用のお酒が切れてるのを思い出したんだけど、熊母は普通のお酒が欲しいとか言ってたわけだ。
でもこないだ買い物に付き合った時に紙パックのお酒を見てこれじゃないとか言ってたから、
400円台のものではない事は確かだ。
あ〜それじゃとりあえず料理用の〜って、何処だ?

暫く考えて、「あ〜あれは味醂とか置いてある場所だ」と思い出して行ってみたらあったあった。
ちなみに他の店だと「みりん風味」だと調味料のコーナー、味醂&料理酒はお酒のコーナーにあったりするから
その店の癖を覚えておかないと無駄に歩く事になっちゃうね。

オロナミンCとかデカビタとかもサプリなのか清涼飲料なのか曖昧だけどね