熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

駄目すぎるので交換

マイクロソフトの無料セキュリティソフトを使っていたんだけどXPのサポート停止に伴い止めたわけだ。
仕方ないので傘のマークのソフトを使ったんだけど、起動は遅いのでやってらんない。
ゲージを見たところCPUもメモリも食ってないのに何やってるんだか。
その前にインターネットセキュリティだけでいいかなと、これまた傘のマークのを使ってみて、
これも駄目だとアンインストール。
うかつにもメール登録したら「担当のXXです、もうすぐ期限ですよ」とメールが来るし。
あ〜なんだな、気持ちは分かるけどこりゃ駄目だ。
というわけで、別の無料ソフトを…以前も使ってたんだけど、怪しい動作(変なIMEを押し付けてくる)を
するし、広告がPOPするので嫌だなと止めたんだけど思い余って入れてみた。
今度は変なIMEは入らなかったけど、ヤフーツールバーを入れてきてるし…
まあ、それは外せばいいんだけど、その影響で検索エンジンが乗っ取られ…まあこれも直せばいいかと。
広告はそのままだけど、まあこれは覚悟の上、後は問題無さそうだ…とりあえず(笑

まあ、それはそれ、久々にまとまった雨かと思えば土砂降りだったり、結構降ったり。
気温も下がって、なんつうんすかね、リラ冷えとか言うらしい。

そんなんだけど入荷、予定表来てないんだけどおそらく…と思ってたら予定通り定期物がどさり。
いつものパターンだと来週月曜辺りに次の定期物が来て、水曜にまた定期物〜とい所か。
てか、たまに予定表が来ないときあるのは困るんだがね。既に遅いけど。

それはさておき、雨の中配達へ。
合羽を着てるんだけど気温が高くないので汗をかかないから助かります。
これが夏だともう大変な事になっちゃうから、
本数はそんなに無かったのでとっとと終らせました。
帰って休憩、お昼の後に定期物の区分。
地味に増えているようだ。

と、こんなところで。