熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

よく降ります

出かけようとするとちらついてたり、てかよく降ります。
仕事場に行って窓の外をみるとえらい降りかただったり。
外回りも大変だなあと。つうか、ちょっと前までのおいらがそうなんですけど。
まあ、雨よりはまだマシなんですけどね。
雪は払えば良いけど、雨とか湿った雪は荷物も濡れるけど
なにより心が折れそうになります。

で、まあ今日も延長戦だったんですが、2つ。
おいらとしてはありがたいからいくらでも受けますし、なによりチームの本職の人が気を使ってくれて
お菓子とかくれたりします。
おいらが本職の時はそこまで気を使う余裕なんて無かったなあと。
今更ながら反省。
まあ、普段でも人に気を使うような余裕なんて無いんですけどね、困った事に。