熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあ、色々あるんだろうけど

仕事の帰りにちと補給いれようかと途中の生鮮市場へ。
入り口に色々なミカンが置いてあったけど、5キロ980円から3500円まで。
この値段の差って一体なんだろうかと。
売れ線とかブランドとか、買ったらすぐ腐るとか腐らないとか色々ありそうですけど
このスーパーの売れ線だと980円のなんだろうなあと(笑)

                                                      • -

まあ、おいらの仕事場は今が一番忙しい時期ではありますが、いつもなら仕事が始まった途端に
「今日は1時間付きます〜」と言われるんだけど、今日に限って無い。
おそらく今日の量でも1時間だろうなあと予想はしておいて、でも保険代わりに定時で終わるように仕込んでおいたら
定時で「はい〜5分休んでください〜」

やっぱりか

つまり延長戦。
まあ、仕込みは成功だったし、延長は予定に折込済みだから良いんだけど
予定のある人は困るよねえ。
てか思うんだけど、この時期に来るバイトで予定を入れるのもどうかと思うんだけどさ、ま、人それぞれですから