熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

反転して

お祭りが来ると夏になる、が北海道の法則らしい。その通りにまた暑くなった。
昼過ぎ、お風呂の洗剤を買いに最近行くようになった薬屋へ行った。
昨晩雨が降ったせいかなんだか蒸し暑い、その上日差しも強い。

蒸し暑い〜とか言いながら自転車で。

いつも使ってる洗剤の廉価版とか、親が買わないような「お茶漬け、わけぎ(万能ねぎみたいなものを乾燥させたもの)、カキ氷のシロップ」と、飴を買う。
ちなみにその店は何故か缶コーヒーが売ってないのでスルー。
に、しても微妙に混んでる、しかも不思議なことに洗剤とかのコーナーに人が集まってる。
その店は通路が狭いので、人が居なくなるまで他のコーナーで待ったりする。
そのうちレジが混んできた。
よく書くんだけどおいらは混んでるのが嫌いなので、そこも空くまでどこかで物を見ながら待つ。

まあ、コンビニでもそうなんだけどね