熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

得なのか

例によって例のごとく配達…いやまあこれは毎度の事だからいいか(笑

台所の洗剤とかキッチンペーパー、トイレの香水が切れたので、ドラッグストアに寄る。

15日なのでポイントがお得だったか割引だったかなんだけど、時間のせいか混んでない。
チラシに書いてある特売が昨日までというのもあるんだろうか。
いやまてよ?昨日も似たような時間に行ったけど、やっぱり混んでなかったから時間の関係もあるのかも。

まあ、混んでるのは好きじゃないし、それはそれでいいんだけどね。

で、台所の洗剤を手にとってから下の値札をみると「5」とか書いてあるわけだ。
5ポイントなんだか5倍なんだかわからんけどね。

3点買って750円、ポイントは20。

ついでに「2000円以上買うと50円引き」とか書いてあるチケットも貰ったくらいにするわけだ。

他の人はそのくらい買うんだろうけど、おいらの買い物って電器店とかホームセンターでもなかったら2千円なんて
超えないし、そもそも2000円で50円引きって2.5%引きって事だよね…

月に3回の2倍デー、月に3回の5%割引の日以外はあんまり売れてないから出すんだろうけど、
得なようで得でないような、わからんチケットだよなあと思ったりする中の人だったりします。