熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

はいぶりっど

準備が終わってるのですぐにでも出れるんだけど、昨日の件があるので電話を入れる。
なんか向こうは持っていってもらいたいっぽいんだけど、普段ならともかく6丁増量されて、
しかも路面が大変な事になっている。

そのうえ倒れて1週経ってない…まあ肉体的にも精神的にも余裕がないわけだ。

まあ、どっちにしても「番地」が入ってるから全部は無理なんだけどね。

で、向こうは今日来れないから月曜行きますと言ってきたので袋に入れて放置しておく。

さて、朝は所々積もっていたりするんだけど、凍結はしていない。
でも様子見兼ねて自転車で行く。
一般信優先なので、マンションとかのを持って配達エリア全般の偵察もするわけだ。

ん〜、車道ならおおむねOKだな、やばかったらスノーチェーンもあるし…

ということで、午前は自転車で配達、午後からはバイクで行くことにした。

自転車とバイクのハイブリッド配達だから、徒歩&キャリアORボブスレーよりは早いかといえばそうでもない。

さっきも書いたけど、一般信優先というのもあるから、午前と午後合わせて200くらいしか持ち出せなかった。

残り360…明日200持ち出せば明後日は午前100、昼は一般信で明々後日の午前で終わる計算だ。

本気出せば明日中に終わらせるというのもできるんだけどね、まあ今回はがんばらないと言うことで。

ちょっと気になるのが大きなマンション。

ここ、業者的には何処までバイクとか自転車を乗り入れられるんだろうか?
実は積雪期に聞くの忘れてたので、明日辺り管理人棟で聞いてみようかと思う。
〒さんとかの動きを観察すればいいかもだけど、あれもアテにならないし、揉めるのも嫌だから
筋は通しておいたほうがいいかなと。

うちのところくらいだろうけど、前任者とか会社からそのての情報が全くもらえないので、
結構たいへんなのよ、本当に。