熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

降りすぎだぞと

降るとは言ってたけど降りすぎだし。
これじゃ明日はバイクじゃなくて自転車か徒歩でしか行けないぢゃねえか。

神も仏もないね。

朝、除雪ついでにポリタンクに灯油を入れる。
ストーブで使うような細めのホースを使って入れるんだけど、そんなに時間は掛からない。
除雪もそんなに時間が掛からないので、バイクに積んでるスノーチェーンの点検をしたり、昨日オイル入れたので
それも点検する。

スノーチェーンはそんなに使ってないんだけど、結構減ってる。
降り始めのわずかな期間だから、雪の上よりアスファルトの方が多かったからかな。
今年はドライブチェーンの交換もあるから、スタットレスには資金回せないし、そもそもタイヤ交換なんてしたくない。

バイクは面倒なんすよ…

まあ、あれか。ホイールも買ってそれを付け替えれるって手もあるから、そうしようかとも思ってたりするんだけどね。

さて、夕方というか夜。

今日は定期物も入るので、通常も夕方に来るという予定になってるわけだ。
で、夕方も越えて夜…食事寸前に届いたんだけど、伝票見た感じ定期物に異常な数が無いし、
流石に今回はと…思って食事をしてから検品掛けたわけなんだが…

甘かった。

定期物に26本もエリア外混入、それも似たような数字ならまだ許せるんだけど、隣接地域(1から6じゃなくて7,8)が
入ってるし、おまけに番地(7XX)が入ってる。
それに気がついたのは検品も終わりに近づいた20時頃…あ〜あ、こりゃ明日電話か。

今年に入って何回目だろうか…いやまあなんつうか、ここまで来るとぽんこつを通り越すんだけどね。

なんか一気にやる気が消えたんだけど、それじゃやばいからなんとか気を取り直して明日配達する通常と定期物を
区分して後はぼーっとゲームやってました。

と、そんなところ。