熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

時間は半分

昨晩ストーブの灯油を入れたら、ポリタンクを使い切ったので朝食後に補充しておく。
ついでに物置前の雪と、雨水枡…隣のアパートの前にあるんだけど、そこの除雪をしておく。

たいして時間も掛からず補充が終わったので、ぽんこつさんのぽんこつ箱の錆を取ったり、エンジンを回したり。

工具箱というかダンボールと生DVDの入れ物…スピンドルの蓋だったっけ、アレに入れてるんだけど、それの整理も。

終わって暫くしたら入荷。

物は少ないし、天気もいいから自転車…てか、どっちにしても自転車使うつもりだったけどね(笑

うちの近所とかそのあたりは通りには氷も雪も無いけど、ちょっと仲道に入ったら結構ヤバイ、轍になっている。

新道の下も日が当たらないのでちょっとやばいかもだけど、それ以外はまあ大丈夫。

6丁目から向こう側は車道も仲道も大丈夫っぽい。

これならタイヤチェーンと例の滑り止めを数回使っていれば何とかなるか。

路面の点検しながら配達し、一番奥地で買い物済ませて帰ったら2時間経っていた。

買い物時間を含めても結構早いほうだ(笑

なんだかんだいっても10キロくらいになるからねえ。

今週末くらいから大量に入ってくるし、水曜あたりからぽんこつさんを使えるようにしておくか。