熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

値段より量?

天気もいいしコトニの街に出かけた。

長靴とか買いたいし。

うちからだと10丁あるんだけど、配達の時で一番遠い場所が10丁ある。

でもなんかコトニのほうが近いような…精神的なのかそれとも…

そんな時は地図にコンパス当てて測ってみりゃいいじゃねえかと、今やってみたら同じ距離だった…

ああ、精神的のほうだったのね(苦笑)

直線距離だとどっちも2キロ程度なんだけど、まっすぐ行けるか行けないかなので、もしかしたらコトニの方が
近いかも〜てのがあるかも。

まあそれはそれ。

最初に靴の専門店に行ったら「ちょっと安いの」「それなりのお値段」「結構なお値段」のがあって、
消耗品だし、あんまり高いのもどうかと保留、隣のビルにも靴屋がありそうなので行ってみたら、
そっちは「それなりのお値段」「かなり高いお値段」のしかない。

戻って専門店で「ちょっと安いの」を買うことにした。

あ〜なんか負けた気がするんだけど。

ついでに100円ショップに行き電池とゴムのり、DVD拭きと液体の道具を買い、
下のドラッグストアでトイレの清掃用品を買う。

食品以外ならここで一通り揃うのかな?物はともかくとして。

帰りはマックスバリュで頼まれている物を買う(さっきのトイレの清掃用品も頼まれ物だけどね)

ここで悩んだ。

「みりん」なんだけど、注文に「量のすくなくて本みりん」とあるんだけど、
量の少ない方が高くて多い方が安い…

ん〜〜〜〜〜〜

値段は注文に無いから「量が少ないけど高い方」にしておいた。

ちなみに違いは「米」か「もち米」っぽい。

中の人にはこの辺よくわからないので後で調べてみようっと。