熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

買う気が…

昼ちょっと前に入荷、まだカタログ…いや、まああれだ。

部屋まで持っていくのも面倒なので廊下で区分して、いつもなら区域ごとに袋に入れるんだけどそのまま箱積み。

合羽とか上着をリュックに入れて一回で終わらせれるようにした。


なんつうか、おそらくだけど自分の地域だけだったらこの半分くらいの量だからここまでストレスとか貯まらないんだろうけどね。


自分の地域1時間、追加地域1時間で終わらせた。

さて、頼まれ物というか家で使う丸い蛍光管を買わなきゃいけねえわけだ。

とりあえず最初は100円ショップに行くんだけど、いつものところまで行く元気ないし、4番通りにある店に行ってみた。


ここには直管しか置いてない。

あ〜なんかアレだ…

ここでケータイとか端末の電力補給に使える電池箱とUSBケーブルを買う。

おいらのケータイはともかく、バーコード端末のバッテリーの消費が早いのでこれがあると助かるかも〜ということで。

次はメガドンキに行ったんだけど、電器とかケータイのコーナー周辺が模様替えなのか棚卸しなのか何時もに増してぐちゃぐちゃ。

商品もパネルとかで塞がってて見えないし…ああこりゃ今日は売る気全くないなココは、てか買う気失せた。

次は何時ものホームセンターに行ったんだけど、蛍光灯・電球は電材のほうに移動したらしい。

まあ確かにそうだよな。というかそのほうが判りやすいんだけどね、おいら的に。

んで、電材のコーナーに行ったらさっきの店より安く売ってるし…

「激安の殿堂」敗れたり!!

とりあえず2本セットを買っておいた。本当なら3〜4本欲しいところだけど、

100円ショップもう1店舗とドラッグストアに行ってないので、そっちは後日行くことにしようっと。


ちなみにグローランプとナツメ球は100円ショップよりドラッグストアのほうが安いこともあったりします。