熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一回り

午前中は洗濯してパソコンでゲームたりごろごろしてたり。

午後から自転車で琴似発寒川のほうに行き、河川敷に降りて見たんだけど鮭は見えない。

TV番組みたいに行かないですね(笑

函館本線の側にあるトンネル(歩行者・自転車専用)を潜り南側を西に向かって走り、適当な場所で左折したら宮の沢だった。

まあこんなところか。

ここから家に戻るんだけど、函館本線を抜けるには陸橋とか踏み切りを越えなきゃいけないわけで、

おいら的には踏み切り越えるのは怖いし(渡ろうとしたら警報機なり始めるとかねえ)陸橋は疲れるし〜なので

さっきのトンネルか立体交差の下を使って抜けることにした。

そういえば頼まれ物もあったので100円ショップを探す。

西友にあったんだけど、地下鉄駅側なので自転車止めれそうにも無いからパス。

東に向かっていると100円ショップの看板が見えたので行ってみたらツルハの2階に100円ショップ…

ああ、こりゃいいやとここで買い物。

で、また東に向かって行くとまた西友が見えてきて、ここにも100円ショップが…

西区方面は100円ショップが多いですね、琴似にも2軒あるし。

ここはスルーして進んでいき、琴似発寒川に付いたので川縁の道を下って駅の西横に行くと立体交差。

はい、いつものコース。

今回は面白い物が無かったので写真はパスという事で、この辺で。