熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

時間は掛かるけど

こないだからムービー変換のソフトを替えた。前のが悪いとか使えないとかじゃなくてなんとなく。
作業時間が結構掛かるけど画質の選択が出来るので高画質が期待できるっぽい。
出来たムービーをDVD形式にしてTVでみたけど悪くない。
時間が掛かるのは…パソコンが古いせいだから今のパソコンでやれば半分くらいの時間で済むんじゃないかな?

そんなわけで最近はブログを書くときくらいしかネットに繋ぐ〜てのをやってません。

午前の早い段階で入荷があったので速攻で配達する。
帰りは久々に遠くに行ってみたくらいに。

何処へ?と聞かれるとあれだけど、新川と新琴似の境目を西に向かい手稲前田、南下して手稲、東へ向かい琴似、家と
大廻コース。

途中大規模な道路工事をやってたけど、あれが冨丘から新琴似方面に抜ける新しい道路なんだろうか?

手稲方面に行き線路を越えてすぐ左折し、暫くすると生協があるんだけど、どうやら今月一杯で閉店するようだ。

色々あるんだろうけど、店が無いと困るって人が多いんだけどね…

後はひたすら東へ進み家の方に行く道に切り替え、途中のまっくすばりゅで買い物を済ませて家に戻る。

3時ごろ、暑くてたまらんので自転車で外へ逃げる。

今度は川っぺりを西に進んで琴似発寒川を越えないくらいで止めて、ぐるっと回って作業服の店に行く。

道具とか作業アイテムを見たりしたんだけど、革手袋が安かったので買っておく。

蝋付けでガスを使うから革手袋は必須なんですよ、はい。

それにしても、手袋のサイズ・・・おいらって手が大きいほうじゃないんだけどサンプルで試したらLサイズだった。
Mだときつい…

おいらの手が大きくなったというより、Mサイズは女性用って事なんすかねえ?