熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

罠っぽいよね。

もうすぐ地域限定の商品券ってのが出るらしい、あれっておつりが出ないので買うときにぴったりに持っていくか飛び出すか…飛び出す額を千円以内に抑えないとなんか得した気がしない〜ってところか。
まあこれはドラッグストアとかで出す「500円券」もそうなんだけどね。
親は興味を持っているので買いに行くかもだけど。

米を買ってきてくれと指令がでているので午前中にぽんこつさんで市場へ出かける。
自転車のカゴとか荷台だと大きなものとか重いものは駄目なので、こーゆー時はぽんこつさんに限る。

午後、今度は自転車でお出かけ。

工業団地に向けて自転車を走らせ、適当なところで家に戻る。
時間にして1時間、そんだけ時間を掛けたならそれなりに距離が出てるかといえばそうでもない。
走りやすくなったけど、ペースはいつものように遅かったりする(笑

その帰り道、以前温泉施設だったところ…今は更地なんだけど何かやってるっぽい。
看板があったので読むと医療法人が温泉付きの何かを作るようだ。
特養かデイサービスなんだろうけど、物としては妥当な線だろう。

そうなる前はパチンコ屋が買ったとか聞いたけど、温泉、どーするの?と思ってたら話が立ち消えてこーなったようだ。

なんだかわからんけど、そーゆー施設なら収益も上がるだろうし、いいんじゃねえの?