熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

避けて通りたい場所

日本損害保険協会 - SONPO | 事故・災害・犯罪の防止・軽減 − 事故多発交差点(平成26年データ準拠)
この近辺はやたら面倒なところで、中の人も何度か事故現場を見てたりする。
トラックの往来が多いので道路が凹んでいてバイクで通るときはかなり減速しないとぽんぽん跳ねる。
そんなわけで、手稲方面から家に戻るときは遠回りになるけど手前で左折して西牧場2号通りに向かい、
ボストンベイク前(3−6)から抜けるようにしている。
道路も凹んでないし、時差式信号なので安心して進めるわけだ。

それにしてもワースト3って…

午前、バケツとかを買いに近所の店へ行ったんだけど、バケツは置いてない。
モップとかを洗う

こーゆーのは置いてるんだけど(値段は半額)や、欲しいのはそれぢゃあねえです。
金物屋とかホームセンターに行くのもなんだし、他に必要な物を買って家に帰る。

もしかしたら別の店に置いてないかざっと調べたら、川を越えたドラッグストア…さっき行ったのと別のチェーンね、
そこに置いてるっぽい(ネットショップにあった)ので試しに行ってみる。
無かったら諦めて後日ホームセンターへ行くしかない。

で、昼過ぎに行ってみたら普通に置いてあったし、値段も298円(外)だけどまあこれでいいか。
他にもコロコロ(コミックじゃねえですよ)も買ったくらいに。

そうそう、今日は自転車もぽんこつさんも使わずに徒歩。
なんでかというと自転車にバケツ縛り付けるスキル無いし(あれって十字に縛るんだったっけ?)
ぽんこつ箱に入る大きさじゃない…と思ったらぽんこつ箱の高さは25センチ、バケツの高さは21センチだから
余裕で入ったぢゃねえか!

いや、まあ、川越えた店程度なら徒歩でも余裕なんだけどね。