熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんすかこれ?なんの嫌がらせですか!

天気がヤバそうだけど入荷あり、というか荷物が来てすぐに降ってきたりする。
予報はあてにならないので雨雲レーダーを見たら、13時くらいにはあがるっぽい。
そのとき迂闊にも天気図見なかったり。

区分して昼をとってから出発。

で、配達途中、半分くらいで雨が降ってきた。
急いで合羽を着て空を見ると北のほうは雲が無い…

なんすかこれ!なんの嫌がらせですか!

家に近いところだし、ここで帰ってもいいかな〜と思ったりするんだけど、明日に持ち越すのもなんだし突っ切る。

途中で止んだりしたけど合羽は脱がない。

相変わらず北のほうは晴れている。

南の方で稲妻とかが落ち始めた辺りで終了、いつもならここで補給品を買いに行くんだけどスルーして帰る。

それにしてもこの合羽、値段の割りに高性能なのか結構凄い雨だったけど中の服もズボンも濡れてない。

しつこいくらいに防水処置してるってのもあるんだろうけどねえ。

いなづまたん。