熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すこしづつ慣らしてます

XPから7になり、マシンもそれなりに強くなり今まで重かったchormeも軽くなったのでそれなりに良くなったぽいけど、

画像処理がメインのおいらに言わせればフォルダアイコンに表示される画像とか、フォルダの中で自由にファイルを動かして、

ビュアーで比較するとか、そーゆーのがやりにくいってのがかなり嫌だ。

といってもそれが時代の流れなら受け入れるしかない。

画像整理はXPかMeマシンにやらせて、映像処理とネットは7でやればいいか…


Win10?ん〜あれはどーしよう。動くのは確認できたけど、スキャナとかプリンタ、アプリが使えないし、

あと4年は使えるから、そのとき考えよう。


それはそれ。

昨日モニタを処分に行ったあたりでぽんこつさんの燃料があと1リッターくらいになっていた。

配達終わってから〜っていうのは怖いので朝一番で給油した。

ここのところ1回の営業距離が20キロあるのよね…20キロといえば石狩とか手稲とかに行けるんじゃないかと。

今はぽんこつさんとか自転車が使えるけど、冬はマジにヤバイ。

何とかしてくれないと流石のおいらでもしんでしまうかも、なのです。


まあ、色々書きたいことあるけど、なんか最近アレなのでこのへんで