熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽいんともまっくす

そーいえば前回床屋に行ったのは何時だったか忘れたのでカードを見たら3月末頃だった。

てかあの頃ってもう雪が無かったんだったっけか?←バイクでしか行けないから

そんなわけでぽんこつさんでお出かけ。途中琴似の町を通過したんだけど、そこら辺で電気工事…お祭りの準備っぽい。

店に着いたら待たずにやってもらったんだけど、今回でポイントがマックス+1になってた。

次回は無料だ〜

家に戻る途中に裏道を通ったら警察だのレッカーだのが山のようにいたんだけど、事故ですかね?

その近くの雑貨屋で買い物して帰ろうとすると、その現場の反対側にあたる道路の入り口には黄色いテープが…

なんか凄い事になってるっぽい。

いやまあ物騒ですねえ。他人事じゃないけど。

昼ご飯して休憩して起きてからちょっとした辺りで明日から配達する冊子が来たんだけど、今回はやたらと少ないっぽい。

あれ?前回はとんでもない量だったんだけど…

薄くなったとか言ってるけど区分しててもそんなに時間が掛からなかったってことは物数が少ないって事だ。

伝票みないとわからないけどね。


それはそれとしてパソコン。

アプリの大半を入れて後はフォトショップくらいになったんだけど、XPで動いてたアプリで使えなかったのは

かなり昔の…98/XP時代の物くらいみたいです。

さっきムービー変換ソフトを使ったんだけど、流石CORE2 DUO 3.33GHz 4ギガRAMといったところで

今まで時間的に無理だった2パスエンコードも、マルチスレッド高速変換も出来るし、その状態でも1時間掛からない。

他の人が使ってるマシンはどうなのかわからないのでなんだけど、おいら的にはあの値段でとんでもない化け物を買ったと…

今更ながら恐怖している中の人。

安いしもう1台くらい買ってもいいかも、そのときはWin10用とかで←win10は嫌だけど時代的に必要だろうしね。