熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

熱暴走MAX

朝、食事をしながら洗濯をする。洗剤がそろそろ尽きそうなので詰め替え用を充填したりするんだけど、
ちょっと逸れてこぼしてしまった。
こぼした場所は洗濯機の上だったのでついでに洗濯機を磨いたくらいに。
洗剤だからいいけど他のものだったら大変だよね。

昼食後、熊母が「ソフトクリームを食べたい」とか言ったくらいにする。

ストックが無いときに言われてもなあ…

値段が安いのは市場なんだけど、土日の昼は混んでるから嫌だ〜と思ってたらコンビニでもいいとの事なので、
例によってセブンに行く。

超保冷剤と保冷バッグを持って自転車で〜。

実は昨日、また「艦これ」の団扇(水雷戦隊)を買ったりするんだけど、入り口からATMに向かうルートに団扇がおいてあるのでチャージに行く度に目に入って困る。
この店で残ってる「艦これ」は六駆と何かっぽいけど、熱暴走を抑えつつATMでナナコの残高をチェックしてチャージ。

いやまあ、ここまで暴走してるのは今「艦これ」の放送版をDVD用に編集してるので、
12話だったら最低で48回以上見なきゃいけないから〜
(元ソース→編集ソフトで扱える形式→DVD形式→製品チェック)

話を元へ。

ソフトクリームを買い保冷バッグに入れて家に戻り食べ終わって暫くしたら何か外に出たくなったので、
また自転車で出る。

今回は南東方面…八軒あたりを探索したんだけど、たいした変わったところは無い…
適当に切り上げて家に戻ると熊母が「知り合いに荷物を届けて欲しいんだけど〜」ときたわけだ。

よく知ってるところだし、ぽんこつさんで行けばいいからいいですよ、と受ける。

遠くないところなので、でや〜と行ってでや〜と帰ったくらいにするんだけど、
帰り道、車がクラッシュしたっぽいのを発見。
交差点の真ん中に赤いプラスチックが散乱してて、左側に車が2台。
ん〜なんだろ?追突ですかねえ?

なんか最近事故の現場とかをよく見るようになったけど、なんつうか…気をつけましょうね。