熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

距離は同じだけどね

気分転換を兼ねて石狩まで。目的は買い物なんだけどさ。

いつもは琴似栄町通→石狩街道(231)→道央新道(231)→231なんだけど、今回は新琴似通→紅葉山通→道道273→石狩手稲通→231というルート。

車だと石狩街道経由が早いんだろうけどね、新琴似通は信号多いし。でもおいら原付だし、ゆっくりと。

んが〜と走って目的地は海じゃなくて途中にある店。子供の頃から行ってる店で、八百屋なんだか魚屋なんだか釣具屋なのかわからん店。

スーパーとか市場じゃなくて、昔の店…特に田舎は1つの店で何でも〜なんだよね。

頼まれてる物をゲットして、あ〜まあ海とかはいいか〜。

帰りは真っ直ぐ進んで手稲高校で左折、真っ直ぐ家に行くルート。


メーター見た感じ新琴似通の方が若干近いか、若干だけどね。


で、片道の距離は冊子を配達してる時の一日の走行距離と同じくらいなんだよな〜

20キロ弱…

ん〜〜〜〜〜