熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

運動兼ねて

最近あんまり歩いていないし、仕事用じゃないほうの靴もあんまり使ってないし、日曜だし〜ということで午前は買い物。

川を越えたほうのマックスバリュにいくので、歩いていく。


おいら的にはたいした距離じゃないからねえ〜


往復と買い物合わせて1時間も掛からなかった。


午前はパソコンで作業というか文書読んだりしてすごす。

お昼してから、何気にぽんこつさんで出かけたくなったので、東のほうへ走る。

真っ直ぐ道なり、東8丁目で北上、突き当たりの茨戸、石狩街道南下し横新道へ入り…ああ、右折苦手だし、

というか3車線だから二段階…面倒なので交差点を通り過ぎて次のわき道に入り〜という4の字だけどさ。


横新道突き当たり左折、真っ直ぐ行って新琴似2条あたりで左折、郵便局前の道路…えーと第一横線だったっけ?南下、突き当たり左(新道側道)と

ぐる〜っと回ったと。

だいたいこれで20キロくらい。家から海まで直線で10キロくらいだから、手稲山口に行って帰ってきた〜と同じくらいなんだよね。

昔は往復160キロとかやったけど、今はもう駄目っぽいでです。疲れてねえ〜