熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あれ?こーだったっけか?

ブレーキの部品が営業所から出たよ〜なステータスが立ったんだけど、遅いな〜と思ってたらメール便扱いだった(笑

そーゆーこともあるんだね、壊れそうな部品はヒューズくらいだけど、某国みたいに「どうやったらここまで…」な扱いしないだろうし…


いや、わからんか…


まあそれはそれ、部品は無事に着いたんだけど、まずは配達だ。こっちも届いてるし。


にじかんご〜


ご飯して休憩してマフラーが冷えたあたりで作業開始。

ああ、エンジンというかマフラーが冷えてないと作業中にやけどしますから、まじで。

ブレーキ外して使用前、使用後のを見比べたんだけど、使用後の方、ブレーキシューの厚さはそんなに減ってないように見える。

測ってみたら限界近い〜というのは判るんだけどね。

ああ、もしかして…

この写真は前ブレーキのなんだけど、下のバネの所、これが回るとシューが開いてドラムに当たりブレーキが掛かるので、

全体的じゃなくて下の方から斜めにシューが減る…と、そーゆーことか。

まあそれはそれで、古いシューを外し新しいのをつける。

ホイールに組み込…ってか入らないし…間違えたか?と思ったんだけど、単に古いシューが減りすぎてスカスカだったと(笑

しかもタイヤ組んで調整ナットを締めても先の方で止まるとか…これも古いのがスカスカだったと。


試しに走ったら遊びがあんまりないんだけど、なんか良い感じで止まるんだよな、これ。

前タイヤのも後で買っておこうっと。