熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無料券

今年はまだ30度行ってないけど、おいらの部屋は余裕で越えます。

夜は涼しいので昼間のピークの時だけ借りている冷風機(改二)を使うけどね。


昼前というか結構早い時間に入荷。これもピークが過ぎたのか普通の数になった。

あ〜それじゃ帰りに床屋まで行きますか〜と荷物を組んで出発。

とっとと終わらせて…30分もしないで終わった(でもそれなりに数はあるんです)ので床屋へGO

配達が終わる場所が13丁目だから、ここから橋を渡って宮の沢方面へ行き、地下鉄の通りで左折、あとは真っ直ぐで床屋さん。

平日で月曜、12時45分くらい。明日から学校は休み〜のせいなのか客がおいらともう一人という。

普段は結構混むんだけどね。もしかしたら明日だったら混んでたかも。

で、ここで本来なら1080円を機械に入れるんだけど、無料券があるのでそのまま座る。

たまにはこーゆーのもいいよね、あたふたしないで。

まあ、そんなわけでスムーズに終わって、真っ直ぐ(川の前で曲がるけど)家に向かい〜〜

いやその前にローソンに寄ってぽんこつさんの部品代の支払い。

今回はドリブンスプロケットを止めているボルトのワッシャ、タンクドワッシャっていうんだけど、旧型のカブにだけあるっぽく

て、サービスマニュアルでは消耗品扱いになっている。

バイク屋の社長は交換しなくても大丈夫〜なんて言ってたけど、爪を立てたり倒したりしてそのうち切れたら大変だから〜

そーゆーわけで注文しておいた。

それと前に無くしたロックナット。スイングアームピボットなんちゃらだったっけ?そこのロックナットを落としたんだけど、

リアショックダンパーのナットが余ってたのでそれをつけてる状態だったりするのでこれも注文。


ホームセンターで手に入ればなんとかなるんだけど、ピッチが合わないからねえ、これが(苦笑)

ナナハンさんのは何処の部品か見当つかないけど、こんな形ってことで(笑