熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すこしは収まったっぽい

ぽんこつさんの後ろブレーキがキーキー鳴くわけで、中にお猿さんとかコンゴウインコでも入っているんだろうか?

なーわけねえ。

こないだ組みなおした時に確認したけど減ってるわけでもない、何処か当たってるのだろうか?
ネットで調べるとシューを削ると軽減されるとか書いてあった。

ん〜、あれかね?指でガラスをなぞると音がしないけど爪でなぞるとキキーと鳴るアレみたいな感じっすかね?

と、いうわけで面倒だけどタイヤを外して〜なんてやってると入荷の人が来たり。
明後日の配達分を持ってきてくれたようだ。
外したところでサンドで磨く。
黒かったのが茶色っぽくなったあたりで止めて組みなおす。
この間30分にも満たない。
ネットには1時間掛かるとか書いてあったけど、なんだおいら?タイヤマスターになったか(笑)
試走してみると音がしなくなった。
ガレージに戻って工具を積みなおしちょっと遠出してみる。
通りに出てトンネルくぐって街中へでて〜と一周コース。
家に着きそうな辺りでちょっと鳴り出したかな?と思ったけど鳴ったり鳴らなかったり。
当たりもあるかもしれないし、何かの薬剤つけるとなんちゃらとかネット書いてた気もするので調べてみるか。