熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

魔が差すというかなんつうか

なんか天気がアレだけど午前中まっくすばりゅへ行く。
店に着いた頃雨が降ってきたくらいに。
色々買い物して出てみると降ってはいるけど小降りっぽくなってきた。
雨が降りそうならぽんこつさんで行くんだけど何故か今回は自転車、こうなったら突っ切るか〜と思ったら止んだ。
家に戻ると降ってきたり、運がいいのか悪いのか。

相変わらず入荷が遅い、既に諦めてるけどね。
昼も真っ只中に入荷、例のエリアのが奇跡的に無いし、そもそも時間が無いので
さっき買ってきた茹蕎麦を食べてから行く事にする。
配達しながら距離計をチェック、110キロ走ったし、燃料計も赤の領域だ。
ちなみにブレーキは鳴ったり鳴らなかったり、うーん、やっぱり当たってる場所の削りが甘かったかな?
とかやってるうちに終盤に差し掛かるとマンションの前に消防車と警察が停まってた。

何事?と思ったけど、まあこれは後でネットで見ておくか、煙とか出てないし。

で、配り終わったのでメーターと燃料計を見て、明日はかなり走るし、おそらく残り1リッターだから余裕っちゃあ余裕だけど怖いので給油に行く。

ガソリンの値段が159円になってるんですが…なに?この値下がりは??

給油終って約3リッター、このところ燃費に変動が無いので燃料計見るより距離計見たほうが目安になるっぽい。

帰りはドラッグストアによっておやつとか買ったりしたんだけど、レジを済ませてふと「がちゃぽん」を見ると
トリサンのストラップがあったので久々に引いてみた。
キイロとアオ…
なんすか、これ、何かの嫌がらせですか、いやまあ、かわいいからいいけど。

で、熊母にキイロをあげておいらはアオを貰う事にしました。
まあ本当はオカメかコザクラが欲しかったけど、何回も引けないしね。