熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

降ったり止んだり

そういえば昨日だったかは関東の方で相当揺れたようですね、あっちには我らが総統がいるんだけど、
結構建物が高いので相当揺れたんだろうなあ、てか「そうとう」何回言うんだよおいら。

まあなんにしてもです、色々な事でやばいこと多発なので気をつけてください、ALL。

さて、こっちはこっちで朝から雨〜と思ったら止んだり。
一昨日届いた荷物を配達なので、さてどーすべかとレーダー見ると9時半あたりに雨、その後ちょっと雨っぽい。
まあヤバかったら高架下にでも退避すればいいかと出発…なんだけど、今回はちと多い、というか合羽が入らない。
どうせ降るんだから着ていくか、気温も丁度いいし。

そんなわけで配達開始、といっても今回は罠3つ、1つはありえない住所、1つはマンションで引越し(受け口テープ)
もう1つは家が消滅。
一番困るのは「ありえない住所」、その近辺で増えた家〜といいわけでなく、書いてある街区に家が建つはずが無い。
なんでか〜というと、西側は線路、街区を南北で割って北に大手運送会社、南は某宗教施設という
それでびっしり、家なんて建てる余裕は無い。
んじゃあ記述ミスかといえばそうでも無さそう、なにせ家が少ない地域なので個人宅ならわかるし、
仕方ないので返すことにする。

なんてやってるとまさに予想通りの時間に降ってきた、でもさほどでもない、きにせず配達。
結局3時間ちょっとで終了〜

ちと遅かったか、バイクじゃなくて人間が遅くなって来てるような気がする。

歳ですかね(笑)