熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あたたかいとね

結構いい時間に入荷あったので、昼取らないで出発。
太陽出てるし気温もプラス行ってるし路面も解けてきてるし。
そろそろこの上下黒のスタイルも止めようかな、暑いし。

配達エリアの南側に排雪が入ったようで、グレーダーが来てた。
でもまだラッセルが来てないのでちと急ぐ、一部の家の前に壁が出来つつあるけどまだ大丈夫。
乗り越えながら配達。

それにしても今まで異常ともいえるくらい寒くて一回も雨降ってないのに昨日あたりから暖かい。
こんなときは頭上注意です。
上から雪とか氷とかが物凄い勢いで落ちてくるときがあります。
メールが来るような家は比較的新しいというか近代化された家が多いので「無落雪化」されてるんですが、
それでも屋根の庇に雪やらつららがあったりするので気をつけないと。
なんて言ってると今度は足元がぐちゃぐちゃになってきてるので穴に落ちたりね(笑

このまま暖気が続けばガレージも発掘できそうだ。