熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いろんな名前あるんだね

麺類とか入れておくザル&バットみたいなののバットのほうに穴が開いたようだ。
凄く古いものなので劣化したんだろうね。
ただ、このバットと思われるものはセットではなく、そもそもバットですらない。
番重とか通し箱とか言われてるもの。
昔、熊母の実家が商売やってたときにもらってきた物だとか言ってたのでおそらくそれ。
ザルのほうの由来はわからないけど、こっちは壊れてない。
さて、どうしたもんだか。
小さいもので台所用のザル&バットならそこら辺で買えるんだけど、壊れたのは310x260という大きなもの。
材質はプラスチックだから修理も出来るんだけど、その辺考え中。
今度写真でも撮っておきますか。