熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

意外なところで意外な発見

昼前ギリギリで入荷、本数も少ないしちょっと嫌な予感がするので出発。
するとまあその予感が的中、排雪入ってる。
でも昼時に行ったので工事車両は動き鈍いし、おいらの配達する箇所は大丈夫だったという事で
案外問題なく終了。

さて、帰り。

病院の近くにあるかなり古いラーメン屋さんが閉店したようだ。
体調不良云々とか貼ってたので跡継ぎも無くそのまま終了という事か。
まあ、入った事無かったんだけどね。

さて、昨日の「ザル&バット」
そのものは無理だろうとおもったので、とりあえずバットというか受けがあればいいかなと探したら、
案外簡単に見つかった。
バットというか、野菜とか茶碗とか干す入れ物ね、なんつうかそーゆーの。
うちでも昔洗った皿干すときに網の部分にお皿とか茶碗、その下に水を受ける…その水受けのサイズがほぼ許容範囲。
おそらくこれでOKだろう。ついでに網の部分も買っておくか。

で、帰り道、これまた昔からやっていた釣具&宝石のフィッシュランドが閉店。
これはちとショック。
おいらが子供の頃は釣堀&ゲーセンなフィッシュランドで、その頃から行ってたんだけどね。

その2軒隣の市場跡みたいな建物にある蕎麦屋さん、これはこないだ店主がダウンで休業してたんだけど、
こっちはどうやら復帰したようで店をやっていた。

なんかここんところ店舗の動きがめまぐるしい。

実は書くの忘れてたんだけど、近所のコンビニ〜のような…店も閉店。
もう〆たので書くけど「スパー」

去年の夏当たりから妙な違和感あったのはそれだったんだけどね。