熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒いし

雨は降ってないけど風が強いし寒い。寒いのはまだしも風が強いのってのがねえ…

こないだLED式の懐中電灯がおかしくなった。点けると点滅するし…電池はあるし、そーゆー仕様じゃないし〜

あれかな?どっかにぶつけて基盤とか部品が壊れたんでしょうか?こーゆーのはフィラメント式ではおきないので、

もしかしたら、いやおそらくだけど「LEDはエコで壊れない」ってのは大嘘なんじゃないかと。

まあLEDそのものは滅多に壊れるものじゃないけど、制御回路がね…

そんなわけで100円ショップに行って代わりのLED懐中電灯とアルカリ電池、大きな電卓、付箋とライターを買いました。


夕方頃…

焼いた秋刀魚が食べたいとリクエストが出たので新兵器の「電気で魚を焼く装置(ってグリルだろ!)」が出動。

うちにある機械では電気ストーブ並みに電気を食うので、炊飯が終わった頃に起動させる。

前回焼き網で警報を鳴らしたので、おいらが台所に居る分には大丈夫だから警報解除(真似しちゃ駄目駄目)、

台所の換気扇に近い場所に設置して状況開始。





3本だと15分ってところかな?

一番外側はヒーターから外れてたみたいだけど、ちゃんと焼けてました。

この機械では秋刀魚が4本焼けるとの事なので、真ん中に寄せればいいんですかね?

なんにしても下皿に水を入れるのと、上のほうにフィルターみたいなのがあったので、そのおかげかそんなに煙が出なかったです。

今度は警報機ONでやってみよう。

山善(YAMAZEN) ワイドグリル 魚焼きグリル NFR-1100 S

山善(YAMAZEN) ワイドグリル 魚焼きグリル NFR-1100 S