熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

休んではいるんだけどね

昨日の話。

熊父が「グラインダーが壊れた。煙出てるし」とかいうわけだ。

試しに動かして…いや、動いてない。しかもそこら辺の電灯が明るくなったり暗くなったり…

よく見るとバリ取り用のディスクの裏表が逆に付いていてブレーキになっていたと。

これはヤバイという事で取り付け工具で外そうとしたんだけど何か物凄く硬くておいらでも無理っぽい。

ん〜じゃあれだ、こーゆーときはグラインダーのストッパーボタンを押しつつウォーターポンププライヤーで

ゆっくり回し…で何とか外れた。

とりあえず無負荷の状態で動かしてみたら普通に回ったので、モーターは大丈夫みたいだ。

でもディスクがボロボロになったので廃棄。100円のだし、まあいいか。

で、今日100円ショップに行ってバリ取り用ディスクと園芸用の棒、荷造り用ロープとか買ったくらいに。

午後からは火曜から配達する冊子を地域ごとに分けた。

最近仕分けのスキルが上がったのか他地域の物が混じってるてのが減ったっぽい。今回はゼロだ。

まあもっとも新琴似に関しては郵便番号丸ごと受けてるんだから、この状態で混じるって事は無いんだけどね。