熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どっちでもいい

キーボードを買いに電器店ぽんこつさんでGO。

いつも行っている電器店は改装の為激安セールをやってるそうなんだけど、キーボードって「物凄くいい」物以外は

千円程度の物だからたいして変わらないだろうし、混んでるの好きじゃないから川を渡った方の店へ行く。

手稲通りを走っていて、発寒川を越え鉄工団地に入ったあたりで妙な渋滞。

ココが渋滞ってのも変な話だ。店は追分通りを左折した所だから、鉄工団地に入って迂回する。

店に入りキーボードをチェック。

大体千円くらいでフルキーボードを買うんだけど、1つは1200円くらい、1つは千円切ってる。

こーゆーときは迷わず千円切ってるのだ〜と、よく見たらPS/2コネクタ。

おいらのマシンはUSBもPS/2も使えるし、もしもの場合は変換プラグ使えばいいので問題ない。

というわけでこれにした。

後は頼まれているというか調べて貰いたいという依頼があったので「電気で魚とか焼くアレ」をチェック。

1つはタイマーのみ、1つはタイマーとか自動焼きの機能があるもの。値段は前者が6千円程度、後者が2万ちょい。

予算的にもシステム的にも前者だなと展示品の下にある箱を見たらデカイ…

こりゃぽんこつ箱を外さないと無理だな…ということで一旦帰る。

家に戻ると冊子が山になってるし、軽自動車税も届いてる。

冊子は火曜からだし、税金は月曜から、しかも税金…今までの倍ですよ倍。


税金倍にするくらいなら速度制限も倍にすれば良いのにとわけわからんこと考えていたり…いやなんでもねえです。


まあそれはそれ、親に「電気で魚焼くアレ」の話をしたら、置き場が無いとか電力が〜という事で止めることにした。

てかさ、置き場が無いってのは最初から判ってるんだけどね(苦笑)