熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

場所によっては

昨日うちの近くの交差点に「止まれ」が書いてあったけど、4丁行った先…おいらの配達エリアにも
新たに書き込んであった。

こっちは信号の無い横断歩道で、写真は撮らなかったんだけど「歩行者注意止まれ」。

駅の手前になるけど、ここも確かに交通量も多いから危ない。でも運転する人はそんなのあんまり気にしないよね。

本当は信号つけてやればいいんだろうけど、そんな予算は無いだろうから気持ちだけって所か。


それはそれ。

天気が悪いけど入荷、その上なんかカタログどっさり…

でも件数でいうとそんなに多くない。というのも、1件に2冊というのが結構ある。

1冊に纏めたほうが料金が安いんだけど、そうなったらメール便じゃ無理だしねえ…

メール便には不在通知という概念がない。一戸建ての場合はドアの前に下げるか置く、セキュリティマンションだとコール後不在だと返品する)

まあ、おいら的にも少しだけ助かるけどね

といってもあんまり多いから地域を半分にわけて、最初においらの担当区のカタログを持てるだけ持って配達、
2回目はおいらの担当区の通常とカタログを持ち、追加地域(実は午前中に電話があって、
こないだからヘルプに入った所の人が復帰したので、また新琴似の遠いエリアを…)のは明日に回す事にした。

ぽんこつさんの箱にはカタログ20冊が入るか入らないって所なんです。

数はそんなに多くないけど結構重くて、そのくせ軽くなるのが早い。

一旦家に戻って食事をしてちょっと休憩してから2回目。

今度は「特定の会社が作った家」宛のDMが山だったりするけど、こっちはいつものところだし、
家のつくりが独特なのでかなり判りやすい。

1回目は1時間、2回目は1時間半で終わってしまった。

残りは明日だけど、数も量もそんなに多くないから早く終わるだろう。

それにしてもカタログ、なんか偏りがあるのでおそらく次回も結構入るだろうね。