熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とまわ

午前中、住民票を受け取りに外に出ようとすると、家の前に黄色い車が停まっていた。

おいらをお迎えに来た黄色い救急車…じゃなくて道路のメンテの車。

こーなってた。


止まわ…いやいや、普通に止まれと書いてある。残念だ←何が?

向こう側にも書いてあるんだけど、後で調べたらこれが書いてあったのはこの箇所だけで他には書いてなかった、

ん〜、あれか、去年の人身事故の影響ですかね。

それにしてもずいぶん縦長に見えるけど、確か車から見ると普通に見えるんだったっけか。

「光速に近い速度で移動する物体を見ると縦方向に短く横方向は長くなる」。相対性理論っと←違う

まあそれはそれ、自転車に乗り住民票を受け取りに行き、ついでにちょっとしたサイクリング。

川を越えようと橋に差し掛かったら

鴨ですかね?いっぱいいるし〜

そこから近いコンビニに行かないで、さらに遠くの大きな通りのコンビニに行き、早めの電話料金を払ってから、
さらに進んで八軒駅まで行き、そこから家に戻る。

自転車を使うと徒歩の時と違って結構移動しちゃうですね。

昼過ぎ、なんかまた出かけたくなって100円ショップにぽんこつさんで出発。

ドリルの先に付けるワイヤーブラシと、保護眼鏡、缶コーヒーを買ったくらいに。

錆び取りに使うんだけど、今まで保護眼鏡使ってなかったのよね。

ドリルとかサンダー使う時は革手袋・マスク・保護眼鏡を使いましょうね。