熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こっちのほうがはやい

朝から雨〜なんだけど、マックスバリュで油が安かったから買いに行った。こないだ使っちゃったしねえ。

できれば卵も〜なんだけど、日曜って卵の前で長い行列が出来て30分もしないで売り切れ…と思ったら数人しか並んでないのでゲットできた…

レジの行列も短いし…雨の影響だけじゃなさそうだね。


午後は雨も止んだし前田にでも行ってみようかなと。100円ショップ。

行きは新川通→手稲高校前左折→下手稲通り、といつものコース。

店でドリルのビットを探してたんだけど、コンクリート用のは無かったんだね。

振動&電動ドリル買ったんだしコンクリート用ビットも欲しかったんだけど、そういえばコンクリート用のネジも売ってないな。

高いけどホームセンターで買おうっと。急いでないし来月でもいいや。

壁に差し込むフックっと、バーコードリーダー用のUSBケーブルを買っておく。


100円ショップのUSBケーブル、弱いので断線しやすいんだけど、電気店とかで高いの買って断線したらなんか嫌だし

超安物だったら心理的ダメージは少ないしね。

同じ理由で300円のモバイルバッテリー使ってるけど、思ったより高性能。

以前は充電式の乾電池X2+専用充電器+バッテリーBOXだったんだけど、これだと400円掛かるし、パワーも持続力も無い。

300円モバイルバッテリーなら200回読み込みでも大丈夫っぽいから、意外と安い買い物だった〜みたいな。


まあそれはそれ。

帰り道はその店からちょっと出た所で左折して信号待ちすることも無く新川通〜を突き抜けてその次の交差点で右折

新川通りのほうが距離的には短いんだけど、高速の下が凸凹(新道を通るトラックのせいか道が波打っている)でおいらてきには優しくない。

料金所が混んでたら渋滞に巻き込まれるしね。

そんなわけで仲通を使うことにしたんだけど、なんかわからないんだけどこっちのほうが早いっぽい。

信号の数は同じだし、なんでしょうね?走ってる車の数が少ないからですかね?