熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

きけんがいっぱい

午前中はゲームして荷物待ち。

比較的早い時間に入荷…なんだけどカタログだけ…

少な!てかカタログまだ来るのかよ!!!

いやいや、カタログ無かったら仕事も無いんだけどね。

配達箇所の関係でいつもと逆周りしたくらいに。

順調に進んでどまんなか、新琴似の学校あたりに差し掛かったあたりで何か怪しいというかなんつうか、黄色い作業車が…


排雪だ…

あ〜どーすべかと現場に近づいて行き、警備の人に話したらどうにか通れそうなので、案内されつつ…

目的地の手前で雪の壁があったけど、長靴&防寒ズボン装備なので突っ込んで行きなんとか配達。

歩道側にある屋根から雪が落ちてきて歩道を塞いでたり、屋根から雪が落ちてくる音を聞いて焦ってたり、

いやいや、危ないですよこの時期は。

色々な罠とかをかいくぐり本日のミッション終了。

逆周りなので「市場」に寄り買い物して帰って後はいつものようにお昼してバタンQ。


復帰してから支払い明細書とか整理してたんだけど、考えて見たらうち、1年で3回組織が変わってるんだよね。

中身は同じなんだけどこーゆー経験は無いので支給額を3つに分けて計算して、書類の方は書かないでおいた。

あとあれだ、2年前(何故か2年ごとなんだよね、税金)にも書いたけど、職業ってなんだろう?

前回のブログには空欄で書いたことになってるんだけど、そろそろ決着つけたほうがいいのかな?