熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一周回って気がつく

午前中荷物待ちをしていたらケータイに電話。「新琴似丸ごとカットでいいんですか?」

いやいや、1丁目から6丁目まで持てますから。持ってきてください。

木曜から配達する冊子も新琴似が抜けていたので聞いたら、既に他に行ったとかで、それも回収して持つ事にする。

おいらが精神的にも肉体的にも持てないのは7丁目〜13丁目ですから。


昼前に配達するほうの荷物が来たので、食べてから行く事に〜

ご飯の準備していたらぽんこつさんのパーツも来た。

ご飯して、パーツを組み、エンジン起動…あ、バイクで行くつもりじゃねえです(笑

正常に組んだので圧力が上がったのかマフラーの中に残っていた水が「下」に開いてる穴からバシャバシャと…

この穴(写真は無いけど)ピンホール火山の噴気孔みたいな感じで、最初から開いてるっぽいんだけど…

(マフラー最後尾下にある小さな穴と違う)そーゆ仕様なのかはたまた…よく判らないんだけど何なんすかね、これ。

こないだマフラー掃除した時に気がついたんだけどね。

ネットにも書いてないっぽいし、他のカブ見れば判るんだろうけど、そうゆう機会ないし〜

とりあえず放置してヤバかったら埋めちゃえばいいか。道具は揃ってるし。


さて、配達…

「追加された」地域を配達する必要がないので気が楽になった。

徒歩だと自分の所で手一杯で、さらに7X2って地獄だったですよ。はい。

終盤に差し掛かった辺りで問題発生。

持ち出す時に「どこだこれ?」ってのがあったんだけど、その丁目に無い街区。

ぶっちゃけ書くと「新琴似1条6丁目6〜」この丁目には5街区までしかない。

はて?何処だ?

暫く考えて、もう一回宛先をよーく見ると「001−0910」…

これ10条ぢゃねえか!!

返送っと。

どっちのオキャクサンが間違ったのかわからないけど、困るよね、こーゆーのって。


追記

もう1つ。

新川3条6丁目宛てのがあったんだけど、これも存在しない街区が書いてある。

郵便番号は新川3条…さて、どこかと探したら5丁目だった。

漢字だったら間違わなかったんだろうけどね。

こーゆー仕事やってるとこの手の謎々が多いんですよ。